★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : --/--/--  カテゴリー : スポンサー広告


|
[閉店]青山壹傳/番外編 贅沢ランチ
表参道ランチ 039
[閉店]青山壹傳 ichiden

閉店しました。 2009.6

東京都港区南青山5-10-17  
TEL : 03-5468-0678
営業時間:月~金 11:30~14:00、17:00~23:00 土・祝 17:00~23:00
定休日:日曜日
URL:http://www.aoyama-ichiden.com/

※青山通りから、骨董通りの隣の細い通り(青学会館のある通り)に入ってすぐ

千心 - SENSHIN
前菜・すし・椀盛・造り・焼物・進肴・鯛茶漬け又は手打ち蕎麦・デザート ¥5,200

点心 - TENSHIN
前菜・椀盛・山形牛ヒレ肉ステーキと京野菜・鯛茶漬け又は手打ち蕎麦・デザート ¥3,900


■千心 - SENSHIN





100_0670.jpg
前菜:海老と柿の胡桃和え物
100_0671.jpg
前菜:浅利と秋野菜の焼浸し
100_0674.jpg
すし:穴子寿司
100_0678.jpg
椀盛:松茸と鰯のつみれ椀
100_0679.jpg
造り:刺身の盛り合わせ
100_0687.jpg
焼物:かますの蟹巻きあんかけ
100_0692.jpg
進肴:秋刀魚の炊き合わせ


■点心 - TENSHIN


100_0670.jpg
前菜:海老と柿の胡桃和え物
100_0678.jpg
椀盛:松茸と鰯のつみれ椀
100_0684.jpg
ステーキと京野菜:ヒレ肉の炭焼き
100_0688.jpg
オプション¥450:穴子の天婦羅


■千心・点心 共通/鯛茶漬け又は手打ち蕎麦
100_0693.jpg100_0695.jpg


■千心・点心 共通/デザート:フランボワーズムース
100_0696.jpg



WAKO ちょっぴり贅沢ランチをしようということで、行ってきました。店内はカウンターと個室があります。予約を入れたのですが、個室が2つしかなく埋まってて、カウンターへ。カウンターでも席はゆったりめなので落ち着いて食事できます。個人的には、点心「TENSHIN」を選んで、ごまの鯛茶漬けでというのがベストだと思います。お出汁は、鰹の量が多めでした。少々繊細さは欠けるような気がしましたが、お肉とごまの鯛茶漬けがよかったです。

SARI 全体的に繊細な味付けでおいしかったです。「松茸と鰯のつみれ椀」が香りも良くて印象に残っています。締めの一品は、お蕎麦よりも鯛茶漬けの方が好きでした。デザートはいまいちでした。TENSHINの方は品数が少ないのでオプションで一品追加しないと量が足りないかもしれません。器はサイトに書かれているほど、すごい印象は受けませんでした...。(ランチだからかも)
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2007/09/21  カテゴリー : 番外編/贅沢ランチ


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
<< 次の記事 | ホーム | 前の記事 >>
コメント
コメントの投稿













このコメントは公開したくない。

トラックバック
トラックバックURL
http://tofu202.blog82.fc2.com/tb.php/43-91dd738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
