★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : --/--/--  カテゴリー : スポンサー広告


|
[閉店] SABRAGE サブラージュ / やわらかい煮込み
★★★ 週1表参道ランチブログ おすすめ表参道ランチ ★★★


表参道ランチ 118


WINE&RESTAURANT SABRAGE  
※閉店(2010年6月追記)

渋谷区神宮前5-49-2
シルフィードAOYAMA B1   
TEL:03-6427-9655

※青山通り、花茂ビルと酒屋の間を原宿方面に入ります。1階にSABONが入っているビルの地下。入り口にメニュー看板があります。

火曜日定休日
lunch time 11:45~15:30 (LO 15:00)

日替りランチ   ¥1000 (パン、ドリンク付き)
デザート      ¥300

★前菜とスープとサラダ
100_2381.jpg

★パン
100_2384.jpg

★牛バラ肉の赤ワイン煮
100_2386.jpg

★牛バラ肉の赤ワイン煮のup図
100_2389.jpg

★コーヒーとデザート
100_2390.jpg

★デザート
100_2391.jpg

WAKO サラダのドレッシング、酸味があって好みでした。牛バラ肉の煮込み、柔らかくて脂身以外はあっさりめ。ソースにパンをつけて食べました。量は女性向。ドリンクはお替り自由で、種類は柚子茶、ルイボス茶、ブレンドローズヒップティーなど、女性の美容によさそうなものが並べられています。デザートはカスタードクリーム味のアイスでした。濃厚で甘め、ソースのオレンジ蜂蜜の苦味とよく合いました。伺ったのは13時半頃、比較的空いていましたが、帰るころには満席近かったです。メニューはすべて日替わり。お肉、お魚、パスタの3種類のうちから1つ選びます。久しぶりに、表参道でフレンチのお手軽ランチをいただいた気がします。
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2009/11/09  カテゴリー : フレンチ


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
カフェ テーブル / Aoのテラスでランチ
表参道ランチ 095

café table TERRACE


港区北青山3-11-7 Ao 3F
TEL:03-6437-9677
HP
Ao

パスタランチ ¥1500 (サラダ、デザート、ドリンク付き)

■筍といかのジェノベーゼ、サラダ
100_1970.jpg

■パスタupの図
100_1971.jpg

■アメリカンチェリーのチーズケーキ、紅茶
100_1974.jpg

■デザートupの図
100_1975.jpg

★気持ちよいテラス。ポップなグラス。
100_1969.jpg

WAKO ローストされた筍の食感と香りが良かったです。味もほど良い塩加減でよかったのですが、パスタのボリュームが足りませんでした。デザートのチーズケーキは甘さ控えめで、しっとりほろほろな感じで好みでした。ランチは1500円からなので、高めだと思いますが、女性同士でゆっくりランチをするにはいいと思います。今の季節、テラスはとっても気持ちよいと思います。




★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2009/04/15  カテゴリー : フレンチ


| コメント(4) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
Au Temps Jadis Creperie/ガレットとクレープ
表参道ランチ021

Au Temps Jadis Creperie
オ・タン・ジャディス・クレープリー
東京都渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿102
TEL:03-3770-2457
URL:http://www.many.co.jp/jadis/salon.html
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
ランチタイム 11:00~(L.O.14:00)
定休日:水休

※ちょっと遠出してしまいました。明らかに表参道じゃ無いですね...。渋谷の電力館を通り過ぎて、少し歩いたところにある消防署の横の道を入って、すぐ右側の細い道に入る。見つけにくい場所です。

★そば粉のガレット+サラダ+アイス+ドリンク 1,575円
★甘いクレープ+サラダ+ドリンク 1,050円

2人でこの2つのセットを頼んだら、時間差で甘いクレープは後で出してくれました。なので、二人で分けながら食べられて良いですよ。

そば粉のガレット(ハムとチーズとマッシュルーム)とサラダ
100_0414.jpg


100_0412.jpg


甘いクレープ(塩バターキャラメル)← 半分食べてしまった後。。。
100_0416.jpg


そば粉のガレットにセットで付いて来たマロンアイスと
グルメぴあのクーポンで貰えた自家製のプチフィナンシェとプチシュー
100_0420.jpg


WAKO ハムとチーズのガレットは切ると、卵がドロッと出てきて絡めて食べるとおいしかったです。クレープはメニューの中から選べるのですが、お店の人に聞いて、いちおし!なのをいただきました。シンプルなのに後引く味~です。

SARI ここのお店は見事に女性ばかり!フランスの田舎の家みたいな内装で、トイレも小さくてかわいかったです。ガレットもクレープも種類が豊富。どちらも、とてもおいしかったです。ガレット焼きのプロ(?)ならではの絶妙さを感じました。特に甘いクレープの方はシンプルながら忘れられない味でした。また食べたい★★★

「グルメぴあのクーポン」で食べたプチフィナンシェとプチシューはレジ横で販売されています。特にプチフィナンシェは癖になるおいしさでした。おすすめ~。
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2007/03/23  カテゴリー : フレンチ


| コメント(0) | トラックバック(0) |
レ・クリスタリーヌ/昼から本格フレンチ
表参道ランチ010
レ・クリスタリーヌ
東京都港区南青山5-4-30 カサセレナ1F
TEL:03-5467-3322
ランチ 11:30~14:00(L.O.14:00)
ディナー 月~金   18:00~21:30(L.O.21:30)
     土・日・祝 18:00~21:30(L.O.21:30)

※青山通りから骨董通りに入って三つ目の信号の手前にある、細い道(左側)を入ってすぐ。フランス国旗が目印。

★二皿+パン+デザート+コーヒー ¥1,750
(私たちはスープをプラスしたので¥400増し)

WAKO キッシュのサラダ、冷たいポタージュ、サーモンマスタードソース、ゴマプリン、エスプレッソをいただきました。たぶん。。。デザートにびっくり!透明の冷たいお皿にねずみ色のゴマプリン、細かい色とりどりのフルーツが入ったシロップがかかり、下から照明が点灯。「おー」お昼なのに素敵な演出でした。
皆様、かなり個々のお皿にボリュームがありますから、チョイスは慎重に~!

SARI 高級感と気軽さが程よい感じの内装&接客。入ってすぐに、ここは良さそう!って思いました。予想通り、スープからデザートまで、シェフの腕とポリシーを感じるすばらしい料理でした。今度、ディナーで行きたいと思います。
ただ、私は今回、オーダーミスしました...。元々、個々のお皿にボリュームがあるのに、私はその中でもこってり目でボリュームのあるものを選んでしまいました。がんばりましたが、食べきる事はできませんでしたし、しばらくの間おなかが苦しかったです...。

(2006.8.31に行きました)
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2006/12/12  カテゴリー : フレンチ


| コメント(0) | トラックバック(0) |
[閉店]KAKINUMA/いまいちなフレンチ
表参道ランチ005

KAKINUMA(かきぬま)
東京都港区南青山3-15-12
TEL:03-3408-5123

★ランチメニュー ¥1,800
サラダ+メイン(お肉orお魚)+パン+デザート+コーヒー

WAKO デザートにチョコレートケーキをお願いしたのですが、かなり薄く、まるでカップめんのハンペンだっだので残念でした

SARI 二人して目を丸くしちゃう様な味だったのですが、他の方のブログを拝見するとそれなりに評価が良い...。私たちは、シェフが留守で素人の方が代わりに作られた日に行ってしまったのかな???本当になぞ...。

(2006.7.6)
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2006/12/02  カテゴリー : フレンチ


| コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
