★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : --/--/--  カテゴリー : スポンサー広告


|
ORIENTAL DELI / デリバリー
表参道ランチ 075

オリエンタルデリ ORIENTAL DELI

ぐるなび

バンコクセット(カオパックンをチョイス)  ¥1800
ナシゴレン(単品)                ¥1100
バナナの揚げ春巻き              ¥500
タロイモの焼きプリン              ¥500
※バンコクセットはチャーハン、ヌードルの中から、好きなものを選んだものに、3品の盛り合わせが付きます。

★届いた図
100_1371.jpg
★ナシゴレン (インドネシアチャーハン)
100_1373.jpg
★カオパックン (タイ海老チャーハン)
100_1375.jpg
★バンコクセット (ポーピアソット(生春巻き) ・ラープガイ(鶏挽肉のスパイシーサラダ) ・トードマンクン(海老と豚肉のコロッケ)
100_1384.jpg
★バナナの揚げ春巻き、タロイモの焼きプリン
100_1377.jpg

WAKO  ナシゴレンはピリッと、カオパックンはさっぱりとして美味しいチャーハンです。お米一粒一粒にちゃんと味が付いていました。生春巻きも香草などの具がいろいろ入っていましたし、コロッケはさくっとした食感がよかったです。デパ地下の生春巻きより断然良いです。デザートもどれも美味しかったですが、少々蜂蜜やシロップが多くて、かなり甘党の私も甘いと思いました。届いたときは量が多いと思ったのですが、おいしかったからか二人でペロッと完食しました。エスニック好きの方におススメ。

SARI  ORIENTAL DELI のメニューには、辛さマークが付いています。全く辛く無いものもあります。メニューによっては、電話でのオーダーの際に辛さの調節をお願いする事もできます。私のように辛いのが苦手な方、お子様がいる方も利用できるオリエンタルフードは貴重ですね~。カオパックンは辛く無いしさっぱりしていて美味しいのでお勧めです。デザートは美味しいですが、かなり甘いです。(アジアのデザートはコレが正しい味なのだろうけど...)
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2008/09/29  カテゴリー : デリバリーランチ


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
コンティエメール/デリバリー
表参道ランチ 070
コンティエメール サンドウィッチ
デリバリー専門店

HP
※エリア内(表参道など)は¥2000より配達してくれます。

<今回注文したメニューのお値段>
セーグルサンドウィッチBOX (ピクルス付)         ¥1410
サンドウィッチBOX (ハッシュドポテト、アップルパイ付) ¥1100 
チーズケーキ (2ピース)                    ¥420

■届いた図
100_1198.jpg

■セーグルサンドウィッチBOX  フォアグラ&生ハム
100_1201.jpg

■フォアグラ&生ハム のアップ
100_1208-1.jpg

■サンドウィッチBOX  グリルド ハーブチキン
100_1203.jpg

■グリルド ハーブチキン のアップ
100_1204.jpg

■チーズケーキ 2ピース
100_1211.jpg

WAKO セーグル(ライ麦パン)の方は、高級食材をチョイスしましたが、好みではありませんでした。バケットの方はソフトタイプのパンで、ソースのバジルが効いていて、良かったです。ハッシュドポテトは普通でしたが、アップルパイはさくさくしていて、程よい甘さでおいしいです。サンドイッチBOXはおすすめです!チーズケーキはやわらかく、甘めで、濃い目の飲み物との組み合わせによかったです。やわらかさが、松之助のチーズケーキに少し似ている気がしました。
Fresh Deli とは同じサンドでもタイプが異なるので、野菜をたっぷり&ボリュームあるランチしたいときは、Fresh Deli。少量で甘いものも食べたいときは、コンティエメールかなと思います。

SARI サンドイッチだけでなくパーティープレートやデザートも充実しています。サンドイッチ自体はFresh Deliと比べてしまうと具が寂しいのですが、価格やボリュームとかのバランスを考えるとオススメできます。WAKOさんと同じ感想になりますが、フォアグラ&生ハムは、いまいちでした。グリルドハーブチキンは美味しかったです。電話、FAX、Eメールでの注文が出来ますが、当日は電話のみなのでご注意下さい。
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2008/07/24  カテゴリー : デリバリーランチ


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
洋食かおり/デリバリー
表参道ランチ 068
手作りの店 洋食かおり

出前館

■届いた図
100_1171.jpg

■オムハヤシ ¥1050 +サラダ ¥160 +から揚げ ¥210 =¥1420
100_1175.jpg

■ナポリタン ¥790 +大盛り ¥160 +サラダ ¥160 =¥1110
100_1178.jpg

■オムハヤシ アップの図
100_1176.jpg

■ナポリタン アップの図
100_1181.jpg


WAKO ナポリタンを食べました。しっかりトマトソースと麺が絡まっていて、濃い目の味付けでした。麺はやわらかかったです。デリバリーの麺は、お店で食べるように程よい固さにするのは難しそうです。大盛りにしましたが、余裕で完食。お腹すいていたからか、大盛り?と思ってしまいました。サラダはレタスの下にキャベツなどの千切りがあって、見た目よりボリュームありました。ドレッシングがピリッと辛かったので、SARIさんみたいに辛いのが駄目な人は注意です。
ごく普通の味で、手作り!といったデリバリーなので、もうすこしお値段を。。。

SARI オムハヤシを食べました。私は大盛りにはせず、唐揚げを付けてみました。お味は、まぁ、デリバリーだとこんな感じかな...という印象。値段は高めだけれど、味は普通です。気になったのは唐揚げ。210円で、この唐揚げ2つというのは....。残念。
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2008/07/04  カテゴリー : デリバリーランチ


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
メゾン・ド・スリジェ/デリバリー
表参道ランチ067
メゾン・ド・スリジェ

レストラン メゾン・ド・スリジェ (ぐるなび
〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町2-2
TEL:03-6413-1820
がやっている デリバリー(出前館)です。

※ 配達希望日の2日前までにオーダーする必要があります。
それは良いのだけど、ネット受付時間が11:00~21:00なのが辛い。
ネットなのだから24時間受付にして欲しいなぁ...。
でも、電話注文では色々と融通がききます。ここは電話で頼むのが良いかも?

デリバリーは¥3,000 からです。
お店が定休日の月曜日はデリバリーもお休み。

★届いた図
100_1143.jpg


★鴨のコンフィーバターライス添え(ライス大盛り)、スモークサーモンのサラダ、自家製パン
¥1,500(鴨) + ¥500(セット)=¥2,000
100_1147.jpg


★若鶏の香草パン粉焼きバターライス添え(ライス大盛り)、本日のクリームスープ、自家製パン
¥1,000(若鶏) + ¥500(セット)=¥1,500
100_1155.jpg


※ ¥500(セット) サラダorスープ + 自家製パン
※ ライス、パスタの大盛りは無料

★鴨のコンフィー アップの図
100_1149.jpg


★若鶏の香草パン粉焼き アップの図
100_1156.jpg

 
WAKO 鴨のコンフィーも、若鶏の香草パン粉焼きもボリュームたっぷりで、おいしかったです。ご飯は固めに炊いてあって、ほんのりバターの香りがしました。パンは小さめでしたが、中がふんわりしていて好きです。SARI さんの提案により、ライス大盛りにして正解!お肉が大きくてしっかり味がついているので、ライス必要です。量も程よい感じでした。でも、男性はまだ物足りないかも。。
お肉は柔らかかったのですが、大きかったので、ナイフを付けてほしいです。自宅で食べるときは、ナイフはあると思いますが、オフィスだと無い可能性が高いので、ぜひ。
お値段高めですが、デリバリーメニューもいろいろあって、楽しかったです。

SARI メニューにはオードブルやスモークもあって、おいしそうですが値段は高め。ランチ予算内でボリュームも欲しいかったので、メイン料理にセットを付けました。この価格で、このボリュームで、この味。おすすめできます。今度、ディナーとかでオードブルやスモークも頼んでみようと思います。そしたら、ここに感想を追記します~。



先日、またランチで利用させて頂きました。

「ちょっとしたお祝いで、1人3,000円くらいの予算で4名。
オードブルとメインが欲しいのですが、何を注文すると良さそうでしょうか?」
と電話で相談したら、「その金額で、お任せで作れます。」と言ってくれました。
しかも、オードブルは銀の豪華なプレートに盛りつけて持って来てくれて、
メインのお料理は家のお皿にシェフの方が盛りつけをして下さいました。
この金額で、このサービスは素晴らしいと思います。

特に美味しかったのはオードブル。
さっぱりしたものから濃厚なものまで色々入っていて楽しめました。
また利用させて頂きます。

(SARI 追記 2008.10)


★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2008/06/30  カテゴリー : デリバリーランチ


| コメント(1) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
ラジャべルデ/デリバリー
表参道ランチ 061
ラジャべルデ

ぐるなびデリバリー

とろ~りチーズ&デミグラスソースのハンバーグステーキ(ライス付)   ¥1600
シーザーサラダ    \800
へーゼルナッツ入りアーモンドシュークリーム \600
※2人で分けて、1人¥1500でした。


★届いた図
100_1032.jpg


★広げた図
100_1034.jpg


★デザート
100_1048.jpg


WAKO ハンバーグは手のひらぐらいの大きさで、肉の塊という感じでした。サラダはボリュームがあって満足です。実は、ご飯が少なかったのかこの量ではおなかは満たされず、SARIさん家にあった小さめのピザを別にいただきました。ラジャベルテは特にパスタやスープなどは量が多いと聞いていたので、ハンバーグも!と思い注文してみたのですが、ハンバーグは一人前のセットとして考えたほうがよさそうです
デザートのシュークリーム、サイズはミスタードーナッツぐらいの大きさであまり大きくはありません。
アーモンドが香ばしくておいしいのですが、お値段が・・・

SARI  こちらもよくデリバリーするのですが、今回はオーダーミスした気がします...。ハンバーグは初挑戦だったのですが、いまいちだなぁ...。普段は、スープ・パスタ・サラダを頼む事が多いです。こちらのパスタは2,3人前のビッグサイズ。シェアするのによいと思います。でも、お勧めはスープ。パンも付いてくるので、女性のランチだったらスープとサラダを頼んで2人でシェアすれば十分かも。シュークリームは小さいのに高すぎ!(直径9cmくらい?)でも、すごくおいしいので、たまにオーダーしてます...。


先日、「炭焼き燻し和牛のカルパッチョ仕立て」を初めてオーダーしてみました。
デリバリーでこういうメニューってあまり無いので、良いと思います~。
お祝いディナーの時におすすめ。
ここのサラダ、なぜか、いつも美味しく無いです。グレードアップに期待しています。
(SARI 追記 2008.8)
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2008/04/30  カテゴリー : デリバリーランチ


| コメント(2) | トラックバック(1) | Lunch♪ | グルメ |
すし屋の源さん/デリバリー
表参道ランチ 060
すし屋の源さん

ばらちらし(2~3人前) ¥2,800
あら汁           ¥ 300



源さん 出前・宅配

★届いた図
100_1016.jpg


★ばらちらし
100_1025.jpg


ばらちらしとても美味しいです。イカ、サーモン、タマゴ、マグロ、イクラなど大きな具がごろごろのってます。大きな具もうれしいのですが、個人的にはもう少し小さめの具を、ご飯と混ぜながら食べるほうが好きです。あら汁も、だしが良く出ていました。いなりは、3000円以上オーダーすると6つ付いてくるとのことで、付いてきた分です( クーポン券使用 )。二人でこの量は多すぎました。女性なら4人で、男性なら2人でという量だと思います。

ウチの定番デリバリーです!色々なお寿司デリバリーを試しましたが、今のところ、こちらが一番のお気に入り。お勧めは、ばらちらし・源さん太巻き・あら汁です。回収タイプの容器に入れて貰うと、このばらちらしは、ずいぶん華やかになります。ちょっとしたお祝い事に使えます。問題は、人気があるからか、最近デリバリーに時間がかかることがある事くらいかな。勿論オーダー時に言ってくれるのですが、2時間くらいかかると言われた事もあります...。


相変わらず愛用させて頂いていますが、最近、
以前に比べて「源さん太巻き」のボリュームがダウンした気がします。
原油高の影響とかでコストを抑えざる終えないのかな...。(SARI 追記 2008.7)
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2008/04/21  カテゴリー : デリバリーランチ


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
Fresh Deli/デリバリー
表参道ランチ 059
Fresh Deli

株式会社 フレッシュデリ
港区赤坂7-5-33 ベルバン赤坂102
TEL:03-3224-9876

サンドイッチのデリバリー。
お店からデリバリー先までの距離によって
最低デリバリー金額が異なるので、注意が必要です。
ちなみに、表参道にある我が家は2,000円からデリバリー可能です。
注意 : 最低、デリバリー最低金額が5,000円に変わってしまいました。(SARI 追記 2008.7)

ぐるなびデリバリー

 アボガド&マッシュルーム ¥1260
 ロテサリーサンド ¥1260
 フレンチフライ  \ 630


★届いた図
100_0977.jpg


★広げてみた図
アボガド&マッシュルーム、ロテサリーサンド、フレンチフライL 
100_0998.jpg


★ アボガド&マッシュルーム      ★ ロテサリーサンド
100_0992.jpg


WAKO  ボリュームたっぷりでおいしかったです。二人で食べていたのですが、ボリュームがありすぎてギブしました。女性なら、3人でこの量がちょうど良いと思います。3人でデリバリーすると、一人1050円ぐらいでランチできそうです。アボガド&マッシュルームの組み合わせのサンドは初めてで、サラダみたいにさっぱり食べられて良かったです。ポテトもサブウェイに似ていて好みのタイプでした。
サンドは、一切れずつ紙で包んであるので、コンビニに出かけられないくらい繁忙期のオフィスでデリバリーして、仕事しながらつまむなんてのもありかもです。

SARI  その名の通りフレッシュでおいしいサンドです。ボリュームもあって、おすすめです!ただ、今回はオーダーミスをしました。サンドをオーダーすると、プラス100円でフレンチフライSを付けられる事に気付かず、普通にフレンチフライLを頼んでしまいました.......。サンドは女性1人で食べるには多いので、メニューにあるベーグルの方が量は丁度良いかもしれません。


このオーダー以来、気に入ってしまって、
主人との土曜のランチとして愛用させて頂いています。 (SARI 追記 2008.5)

デリバリー最低金額が5,000円に変わってからは、
友達が遊びに来た時などに、
サンドウィッチの盛り合わせ・フレンチフライ・オニオンリングを
オーダーして利用させて頂いています。オススメ!!(SARI 追記 2008.9)
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2008/04/04  カテゴリー : デリバリーランチ


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
| ホーム | 次ページ
