★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : --/--/--  カテゴリー : スポンサー広告


|
古道/表参道で無難なおそば
表参道ランチ 074
おそば 古道

東京都港区南青山3-18-3
TEL:03-3405-7333
※表参道交差点付近、青山通りからキルフェボン(ケーキ屋さん)の通りに入ってすぐ。

力そば ¥1000

■全体図
100_1367.jpg

■アップ図
100_1368.jpg

WAKO 表参道で食べられる無難なお蕎麦屋さんです。揚げた御餅がのってる、力そばが好きです。お蕎麦には、ほうれん草、なると、揚げ餅が入っていて、ボリュームがあります。御蕎麦のことはよくわかりませんが(本来うどん派なので)、おつゆはおいしいと思います。お餅は大きくて食べ応えがありましたが、もう少し、衣が均等に付くように揚げてもらいたいです。食感を楽しみたいので。お値段は、かけ蕎麦が¥650で、少々表参道価格のような気がします。店内は1階が禁煙、2階が喫煙になっていていました。店員さんは感じがよく、13:00ごろでもお客さんがひっきりなしに入ってくるので、活気がありました。1人で食事をする女性が多かったので、居心地よかったです。



★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2008/09/10  カテゴリー : 蕎麦


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
圓 MARU/お昼のランチありました。
表参道ランチ 063
楽食酒 圓 MARU(まる)  2008年4月ランチスタート (追記:2010年6月 ランチお休み)


東京都渋谷区神宮前5-50-8 青山KTビルB1
TEL:03-6418-5572
※青山通り沿いの無印良品を曲がって隣のビル。
少々急な長い階段を下りていきます。エレベーターは見当たりませんでした。

ランチタイム 11:30~14:00

お昼のおきまり ¥1000
冷蕎麦、一品、選べるご飯、香の物。
※選べるご飯は3種類。玉子かけ、めかぶ納豆かけ、まぐろめかぶ+300円の中から選びます。

HP

★お昼のおきまり
100_1082.jpg

★まぐろめかぶ丼
100_1083.jpg

★一品 おから
100_1086.jpg


WAKO ご飯もマグロもおいしいです。一枚100円です。もっとたっぷり乗っているかと期待していたのですが、残念。おからは大きめな具が程よい食感でよかったです。お蕎麦のおつゆは甘めで好みでした。お蕎麦は くろ麦 とはいきませんが茹で加減よかったです。お蕎麦同士がくっついていたのが残念です。
ここのランチは一種類しかありません。ご飯を選べる以外は選択肢は無し。一人ランチならokだと思いますが、ランチメニューの種類が無い分、同僚や友人とのランチは少々誘いづらいかも。
席はゆったりしていて居心地よかったです。個室もあるので、お昼に仕事の打ち合わせに使えるように、メニューを増やしてほしいです。

★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2008/05/29  カテゴリー : 蕎麦


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
手打ちそば くろ麦/青山近郊で美味しい蕎麦と言えばここ
表参道ランチ 046
くろ麦 新青山ビル

東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館B1
TEL:03-3475-1850

※地下鉄青山一丁目駅の地下です。ちょっと表参道から遠すぎるお店の紹介となってしまいますが....。
ぐるなび

せいろ    ¥780
三色そば  ¥1,250

■せいろ 
VFSH0005_20071129114626.jpeg

■三色そば
VFSH0003.jpeg


WAKO 三色そばをたべました。のど越し良かったです。蕎麦湯もいい感じです。本当にお蕎麦屋さんなので、私にはお蕎麦だけだと物足りない気もしました。うどん派なので、コメントはSARIさんを参考にしてください。。

SARI 今までにも、何度も行っているお蕎麦屋さんです。表参道から離れているのが残念なところですが、青山近郊で美味しい蕎麦と言えばここじゃないかな~。おすすめです。もっと表参道寄りで美味しいお蕎麦屋さんをご存知の方がいたら、ぜひ教えて下さい!

お土産用の生蕎麦販売もあります。3人前2,100円。

★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2007/11/13  カテゴリー : 蕎麦


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
青山 川上庵/軽井沢のお蕎麦屋さん
表参道ランチ 041
青山 川上庵 ~そば・美酒・料理~

東京都港区南青山3-14-1
TEL:03-5411-7171
URL:http://www.kawakamian.com/
 
※青山通りから紀ノ国屋仮店舗の横の細い道を入ったところ。右側。


■WAKO コース2 ¥1,700
前菜、クルミだれ付きせいろ、デザート、ドリンク  

100_0711.jpg
前菜
 
100_0717.jpg
クルミだれ付きせいろ

100_0721.jpg
ドリンクと杏仁豆腐


■SARI 天せいろ ¥1,700

100_0713.jpg



WAKO 前菜はバランスよく、特に揚げ浸しがおいしかったです。クルミだれをはじめて食べました。甘い味のイメージだったのですが、想像とは違ってあっさりほのかに甘い感じでした。コース2にすると付けダレが2種類ついているので、味の変化があって面白いです。杏仁豆腐は生クリームたっぷりで、こってりしてました。オレンジジュースをいただくとさっぱりしました。料理がでてくるのが少し遅かったです。落ち着いた店内なので、すこし混雑時を避けると、ゆっくりできると思います。私たちはいつも13:00過ぎにランチに出かけてます。

SARI お蕎麦のお味は普通。私は、もっとコシがある蕎麦が好きです。お蕎麦の量が多めだからか、それに対して薬味のネギの量が少ないのが気になりました。もう少し多めにのせておいて欲しい...。天ぷらの大きな海老が印象的でした!身がプリッとしていてボリュームがあって、ミソの部分までしっかり頂きました。野菜の天ぷらもそれぞれおいしかったです。


■昼メニューの一部
メニューは豊富です。天セイロや鴨セイロ等の通常メニューの他、
コースメニューも色々ありました。
コース2の前菜の鴨がおいしかったので、鴨セイロも良いかもしれません。

100_0722.jpg
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2007/10/05  カテゴリー : 蕎麦


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
花しずく/青学裏の学生向けボリューム満点お蕎麦
表参道ランチ 031
花しずく

東京都渋谷区渋谷2-11-14
TEL:03-3409-8788

※青学よりも渋谷方向に歩いたところの1本裏
食べログ.com 渋谷ランチマップ

おろし豚カツそば ¥1,000
100_0535.jpg


天ざるそば ¥1,000
100_0536.jpg


WAKO おろし豚カツそば
豚カツはキムカツのように、薄い豚肉を何十にも重ねていて、外はかりっと、中はジューシーでした。お蕎麦は普通。めんつゆは少し甘めで、私好みでした。お蕎麦と丼のセットは¥1,000を切ってました。味噌カツ丼も気になりました。座席がベンチシートなので、座りづらかったです。

SARI 天ざるそば
客層は学生が多い様です。安くてボリュームがあるお店。席もゆとりは無くてベンチも痛い。ランチをパパッと済ませたい男性には良いのかも。お蕎麦は普通です。麺同士がベトベトくっついている点が気になりました。天ぷらは衣は、かなり硬めです。


変わった店構え。
100_0540.jpg
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2007/07/06  カテゴリー : 蕎麦


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
EDOGIRI/エチカ表参道のお蕎麦屋さん
表参道ランチ 024    
EDOGIRI Echika 表参道

TEL:03-6406-3880

※表参道駅の「Echika」の中です。表参道ヒルズに一番近い出口近くにあります。


鴨南せいろ ¥1,280
100_0478.jpg


芽とろそば(メトロそば) ¥940
100_0479.jpg


WAKO 天婦羅はメニューにはなく、事前に見たメニューが夜のみだと知り残念でした。ランチは丼もので、カレー丼や海鮮丼がありました。そばは少々固めの湯で加減で、普通のおいしさでした。座席数は少ないのですが、じっくり食べる方はいないので、すぐ座れると思います。

SARI 芽とろそば、おいしかったです。おそば自体が普通なので、とろろやネギがトッピングされているメニューの方がおすすめかも。エチカにあるけれど、普通の店舗という感じのお店です。お蕎麦屋さんなのに、ランチメニューには、なぜかご飯ものが多かったです。




番外編 ~表参道ヒルズ toraya cafe~

100_0481.jpg

東方美人のミルクティー ¥787

100_0483.jpg

デザートプレート ¥1,050 

100_0484.jpg

葛プリン アラモード ¥945

WAKO デザートプレートの芥子の実のケーキが、アンパンの味に似ていました。白あんを練りこんだ~と説明してくれた気がします。
葛プリンはトロッとやわらかで、ねっとり感もあって、好みでした。

SARI プリンはさっぱりしているのに濃厚でおいしかったです。デザートプレートは、いまいち...。それぞれのパンケーキはおいしいのだけど、パンケーキが4つ並んでいるだけのプレートは、味の代わり映えがしなくて飽きる。口がパサパサするし...。
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2007/05/07  カテゴリー : 蕎麦


| コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
