★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : --/--/--  カテゴリー : スポンサー広告


|
紅木蓮粥家 /KITCHEN DOG!併設のレストラン
表参道ランチ 0150

紅木蓮粥家  2010年9月OPEN 自由が丘からお引越し


港区南青山6-15-4 B1
TEL:03-6427-3361
※青山通り、青山学院大学の表参道側の道(アビステ)を六本木方面に入ります。途中サンクスの前の横断歩道を渡って、青学沿いから離れ、ずっとまっすぐ進みます。六本木通りにでる寸前にお店はあります。2階は動物病院ができるみたいです。

HP

●レバカツ丼ランチ ¥1300
100_3079.jpg

●レバカツ丼のUP図
100_3081.jpg

●ランチに付くコーヒー
100_3084.jpg

●ランチメニュー一部(7種類あり)
100_3077.jpg

●店内図
100_3078.jpg

WAKO レバカツ、かなりな肉厚ぶり。臭みはなく、カリカリに揚がっていました。ソースに青唐辛子が入っているので、時々辛い塊が口の中にやってきてびっくり。ご飯ふっくらで良いです。サラダの白い千切り、生姜の甘酢漬けのようで、こってりした揚げモノをいただいた後、さっぱりして良かったです。青唐辛子を最後に口に入れてしまったので、せっかくの杏仁豆腐のレモン風味がわからず。残念。。注意してください。ボリュームはたっぷりあるので、男性でも十分。職場の同僚何人かとワイワイ来たい感じです。店内図の写真は、ワンちゃんOKの席。写真には映ってないですが、奥はワンちゃん連れでない方の席。
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2010/09/08  カテゴリー : 中華・韓国


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
希須林 / 表参道のメジャーな中華
表参道ランチ 0149

希須林


区南青山5-1-25 メゾンドラミア2F
TEL:03-3499-4120
※表参道交差点近く。青山アンデルセン(パン屋)と薬局の間を六本木方面に入ります。結構奥へ進みます。右手にマンションのエントランスが見えたらその中へ。螺旋階段でも上がれます。エレベーターも一応あり。2F。

ぐるなび


●坦々麺 ¥1300
100_3046.jpg

●ご飯 又は おかゆ付き
100_3048.jpg

●お店の看板
100_3049.jpg

WAKO 坦々麺というと、麺がたっぷりで後はひき肉のみのお店が多い気がしますが、こちらのものは、お野菜たっぷりで栄養のバランス良いと思います。スープは胡麻の風味は控えめで、干し海老などでとった出汁が勝っている感じ。辛さのレベルが6段階?から選べます。4段階を選択。程よい辛さでした(こくまろカレー辛口程度)。薄味のザーサイはたっぷり運んできてくれるので、お好きなだけ。お茶は大き目のグラスで、冷たいジャスミン茶。店内、とてもすっきりして清潔感があり、お店入り口辺りとのギャップがあります。店員さんもきびきびしていて気持ちよいです。14時ごろ伺いましたが、ほぼ満席。混んでいると合い席のテーブルになりますが、回転が速いので、おひとり様なら、さほど待たずに入れると思います。他のランチも美味しそうでしたが、見栄えとしてはお皿が小さめなので豪華さには欠けます。お値段もしっかりするので、もうちょっと豪華さが欲しいかも。ガッツリ濃い中華ではなく、薄味の体にやさしい中華を求める方におススメ。

★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2010/09/01  カテゴリー : 中華・韓国


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
THE SOUL OF SEOUL / オリエンタルな雰囲気
表参道ランチ 131

THE SOUL OF SEOUL


東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹ビルB1
TEL:03-5778-3896
※青山通りのこどもの城とファーストキッチンの間を、原宿方面に入ります。1FにBEACONというレストランが入っているビルの地下。同じフロアにシェ松尾があります。店内階段、数箇所あり。

ぐるなび

○カルビランチBOX ¥1000
100_2560.jpg

○カルビのUP図
100_2563.jpg

○コーヒ(フリードリンク)
100_2564.jpg

○ランチメニュー(冬バージョン)
100_2566.jpg

WAKO お肉は6枚くらい(小さいのも含む)。ちょっぴり薄めですが、やはり焼きながら食べるのは美味しいです。ナムルは、キャベツ、人参、ほうれん草などしっかり味がついていました。小菜は、大根の煮物とチヂミ。大根の煮物は薄味ながらお出汁がしっかりしみこんでいて好みでした。ドリンクは4種類。アイスはウーロン茶、ティー、コーヒー。ホットはコーヒー。お隣の方が注文していたのが、石焼ビビンバセットとお肉単品でした。この組み合わせ¥1500、魅力的です。店内は広く、4人以上でもok。オリエンタルな雰囲気で居心地良いです。同僚とわいわい伺うのをおススメします。

★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2010/03/23  カテゴリー : 中華・韓国


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
DAINI'S table / シックなチャイニーズレストラン
表参道ランチ 102


DAINI'S table ダイニズテーブル


港区南青山6-3-14  サントロペ南青山B1
TEL:03-3407-0363
※骨董通りの元パパスカフェとお弁当やの交差点を外苑側に入ってすぐのレンガ色のビルの地下。 


黒酢の冷しそばランチ  ¥1200 (13:00以降だとコーヒーが付きます。)

HP
ぐるなび

□スープとお漬物
100_2121.jpg

□黒酢風味の冷しそば
100_2122.jpg

□upの図
100_2125.jpg

□ふつうの杏仁豆腐とコーヒー
100_2128.jpg

□テーブルセットの図
100_2119.jpg

WAKO スープはやさしい味で好みでした。黒酢の冷しそば、美味しくありませんでした。麺は固くて、たれと絡みませんし、具材はいたって普通。海老とか焼き豚とか見栄えのする具材が欲しいです。たれは色が黒いので黒酢だと思いますが、特に主張はありません。こちらのお店では、定食を召し上がった方がいいと思います。残念。特に夏、同僚に中華に行こうと誘われて、中華の気分じゃないときの救いとして、唯一さっぱり冷しそばがあるのに。。。これだと、救われません。。。一応分煙されていたと思いますが、仕切りがあるわけではないので、場合によっては、煙の苦手な方にはつらいかもしれません。


★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2009/06/18  カテゴリー : 中華・韓国


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
蓬莱 / 濃厚な坦坦麺
表参道ランチ 097

蓬莱 ホウライ


渋谷区神宮前5-49-1
TEL:03-3400-1051
青山通りの花茂ビルと酒屋さんの間を原宿方向に入ります。

食べログ

坦坦麺  ¥850
餃子   ¥500


★坦坦麺と餃子
100_1999.jpg

★坦坦麺のup図
100_2001.jpg

■餃子のup図
100_1996.jpg

■おまけ りんごのお酒 (楽しい店員さんにいただきました。ありがとうございます。)
100_2002.jpg

WAKO 坦坦麺美味しいです。ゴマペーストのおかげでしょうか、麺とスープと具がしっかり絡んでコクがあって好みの味です。具と麺の量のバランスがちょうど良く、最後の麺を食べ終わるまで具がきちんとありました。具の味付けは、ちょっと甘めのしっかりした味付けでした。餃子はいたって普通の味で、お値段は少々高い気がします。ランチ用の点心は特にないので、点心が食べたいときは定食を頼むか、プチ点心と組み合わせが出来る、北斗(表参道ランチ 062)の方をおススメします。坦坦麺自体の量は少ない気がしますので、男性はぜひご飯をお願いした方がいいと思います。残りのスープで、ご飯を浸しながら食べたいです




★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2009/05/08  カテゴリー : 中華・韓国


| コメント(0) | トラックバック(0) |
福縁/ボリュームすごい中華
表参道ランチ 072
福縁 fu-yuan(フクエン)

渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビルB1
TEL:03-5466-1588
※青山通り、こどもの城の並びのビルの地下1階

ぐるなび

■日替わり定食 ¥1200
100_1238-1.jpg

■麻婆豆腐のアップ図
100_1236-1.jpg

■エビチリのアップ図
100_1234-1.jpg

 WAKO 普通の中華です。ボリュームがありすぎて、ご飯やスープが残ってしまいました。男性にはうれしい量かも。日替わりで、麻婆豆腐とエビチリの組み合わせは豪華で、うれしいです。冷房が結構効いていたので写真撮ってる間に冷めちゃったのか、エビチリも麻婆豆腐もぬるかったです。熱々だったらもっとおいしくいただけたのに、残念です。
13:00過ぎにいったのですが、席はかなり埋まっていました。量が多いからか、男性が多かったように思います。

★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2008/08/01  カテゴリー : 中華・韓国


| コメント(0) | トラックバック(0) |
糖朝/麺と粥と香港スイーツ
表参道ランチ 038
糖朝

東京都港区北青山3-5-14
TEL:03-5786-1555
営業時間:11:00~22:00
URL:http://rt-c.co.jp/business/02toucho.html

※A3出口(交番横の出口)を出て、青山通りを外苑前方向に徒歩1分 
ぐるなび

蝦ワンタン入り香港麺ランチ ¥1,449 (小皿+スイーツ付き)
五目粥ランチ        ¥1,449 (小皿+スイーツ付き)

■食事
蝦ワンタン入り香港麺と小皿(魚の甘酢?)
100_0664.jpg


五目粥
100_0662.jpg


■スイーツ
小豆入り仙草ゼリー
100_0667.jpg


タピオカとフルーツ入りココナッツミルク
100_0668.jpg


■ポットのウーロン茶
(頼まなくても出してくれます。おいしいです。たっぷり入っていました。)
100_0663.jpg


WAKO 香港麺、もそもそした食感でした。ワンタンは海老がぷりぷりして、スープも程よい濃さでおいしかったです。おかゆはごろごろ大きめの魚介やお肉が入っていて、楽しめました。スイーツは仙草ゼリーを選んだものの癖があるのではと思いましたが、ほとんど癖はなく小豆のやわらかさとゼリーのぷりぷりした食感の組み合わせが良かったです。ココナッツミルクは少々甘めでした。ランチは他に酢豚や丼ものもありました。デザートが付いているからかお客さんの全員が女性でした。

SARI ランチメニューは6種類くらい。思ったよりもバリエーションが無いな、という印象。通常メニューの方が良いかも。おかゆはとても良い味付けで気に入りました。蝦ワンタン入り香港麺の方は、ワンタンはとてもおいしいのですが、香港麺はボソボソしていて好きではなかったです。ココナッツミルクは初めの数口は良いのですが、甘すぎて食べきれませんでした。私としては仙草ゼリーの方が癖も無くさっぱりとしていて好きでした。味の無いゼリーに小豆の甘さがちょうど良かった。
★ この記事にコメントを書く ★

更新日 : 2007/08/31  カテゴリー : 中華・韓国


| コメント(0) | トラックバック(0) | Lunch♪ | グルメ |
| ホーム | 次ページ
